:社員会議in 社内2

投稿日:2017.09.14

先日 2回目となる社員会議を行いました。

 

今回はメインテーマ「仕事時間の把握」でした。

それぞれ、同じ仕事を行っていますが、掛かる時間は個人差があります。

 

これは得意不得意 個人の能力・経験も関係しますが、

「仕事の早い人」には「コツ」が、有るはずです。

その「コツ」を共有できればいいなと。

 

また 時間が掛かる人の悩みや疑問も同時に解決できればと思い、

 

今回の会議を開催しました。

 

 

今までは 自分の仕事に没頭して仕事中の会話がほとんどなく 黙々と作業を

こなしてましたが、

そうなると個人のスキル差が出たり

ちょっとして疑問がでても、後で聞けばいいかとほっておいたり

少しずつ問題も浮上してきました。

 

今回の会議では、仕事内容もありますが、上手に判子が押せる方法等

明日から活かせる知識や方法が、得られたようです。

 

今回の会議内容を 是非仕事に活かして欲しいなと思いました。

 

 

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