:梅雨の季節

投稿日:2014.06.13

6月も中旬になりました。

今日の空は快晴です。風も涼しく部屋の中で過ごすには

とても良い一日です。

 

梅雨入りしたようですが、雨がなかなか降りませんね。

外作業の身としては 大変助かりますが・・

 

気象庁の予報では 6/14~7/13までは気温も平年並みか

低い確率ともに40%で 気温が高くなる日は20%位と

の予報なので 過ごしやすい期間が続くかも・・・

 

しかし 日中の作業は汗が止まらない日々ですよね。

しっかり対策を行い この季節を乗り切りましょう!!

 

ここで ちょっと雑学を

雨のことわざを2つ程

 

雨が降ると天気が悪い

→当たり前のことを言う時に使われる。

 

にわか雨と女の腕まくり

→どちらもたいして怖くないことの例え

使う事あるかな?・・・・

 

 IP12_N11

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください